2006年01月16日

つづき

そんな私が出会ったのが、「すてきな奥さん」今までファッション雑誌しか読んだことの無い私には衝撃的でした。こんな為になる情報雑誌があるなんて感激(^0^)/それ以来、私のお手本となり現在も大活躍の雑誌です!その他【主婦の友・おはよう奥さん】など気になる記事が乗っていると参考にしています!
中でも驚いたのが、みんな少ないお給料で、食費を抑えて(二万円台)、しっかり家計簿つけて、ちゃんと貯金までしてやりくりしていることです。中では月給30万円で貯金が月20万円しかも2年10ヶ月で1000万円の貯金に成功したすごい主婦もいて本当に頭が下がる思いでした。

もうすでに読んでいる人もいると思いますが私の一押しのお勧め雑誌です!まだ読んだことの無い人はぜひ読んでみて下い。主婦じゃなくても節約料理や激安インテリア・上手なお金の貯め方などお得な記事が万歳です。

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2009-09-28 21:15)

お知らせ♪
お知らせ♪(2006-05-29 23:12)

専業主婦とは?
専業主婦とは?(2006-01-15 13:53)

はじめまして!
はじめまして!(2006-01-15 03:49)

Posted by ゆう君のママ at 16:41│Comments(5)ご挨拶
この記事へのコメント
ゆう君のママさん、はじめまして~
アンと申します。
私も沖縄生まれの沖縄育ちで、内地に嫁いでもうすぐ2年です。
最初は毎日泣きたい、帰りたい、何でこんなとこに住んでるのか、と
悲しい気持ちと寂しい気持ちとでおかしくなりそうでした。
(今だから言えるけど・・)
でも今はたくさんの友達にも恵まれ、毎日を楽しく過ごしています。
私は「おはよう奥さん」(通称おは奥)が好きでよく買います~
1人暮らしが長かったので独身時代からの愛読書が主婦雑誌でして・・
さて、私には2歳の子供がおります。
一緒に沖縄を想いながら、頑張って子育てしていきましょ~~
Posted by アン at 2006年01月16日 16:51
はじめまして、アンさん。
私と同じ境遇の人って周りにいないので、なんか嬉しいです。有難うございます。
アンさんは、お友達がたくさん出来て良かったですねェ。
私は子供が出来てから、多少出来ましたが・・・すべて(ゆう君のママ)としてです。
もちろんお付き合いも子供を通しての昼間のお付き合い。話題も子供に話しのみ。
私としては、根っからのお酒好きなので一緒に飲みに行こうか?な~んて、いろんな話が出来るようなお友達希望なのですが・・・
残念なかなか出来ません。
専業主婦って出会いがないですよね?言い訳ですが(^0^);
Posted by ゆう君のママ at 2006年01月16日 17:26
私もママ友と呼ぶ友だちばかりですよ。
(でも、○○君のママではなく、名前で呼び合うようにしました♪)
確かに遊ぶのは昼間・平日ばかりだけど、
平日の昼間遊んでもらえるだけで、ずいぶん気持ちが
落ち着いたものです。
飲みにいこう、とは話しても、お互い家庭があるのでなかなか
実際には話しが進まないんですよねぇ・・・
私も酒飲みなので、飲み仲間は欲しいですよ(ToT)
お近くだったらよかったけど・・・(笑)
最近は飲み仲間ではないけど、ブログを通じての友達も
できました。
ママ友とは子供の話が中心だけど、ここでできた友だちは
本当に私の友達だなぁーと思ってます。
子供が幼稚園に入ったら、とことん趣味の世界に走る予定。
それまであと1年ちょいです。
Posted by アン at 2006年01月16日 19:07
はじめましてー!
wakabaと申します。

専業主婦になったばかりの時は私もとまどうことばかりで、時間はいっぱいあっても何をしたらいいのかわかりませんでしたよ~!
それまでフルタイムで働いていたので、妊娠していても、ずっと家にいることに罪悪感を感じたりして・・・。
私も「すてきな奥さん」や「おはよう奥さん」を読んで目からウロコが落ちる思いでした。
今は1歳4ヶ月の息子に振り回されながらも充実した毎日を過ごしています。

ゆう君のママさんのブログを読み、境遇が似ているなあと思いコメントさせていただきました。
お互いがんばりましょうね!
Posted by wakaba at 2006年01月16日 23:14
はじめまして、wakadaさん。
私も以前はフルタイムで働いていました。つわりが酷いのと県外に嫁いだということもあり退職せざる終えなくなりました。
つわりが落ち着いて、暇を持て余していたので、何かやらねば・・・と始めたのがパソコンです。始めは内職をやりたいな!と意気込んでいたのですが、いざ資料を取り寄せてみるとどのサイトも費用が必要で・・・恥ずかしながら、結局私に出来るのは懸賞応募ぐらいでした・・・

ちなみに、今はオークションにはまっています!売り上げは本当にわずかですが・・・

飽きっぽい私ですが宜しくお願いします。
Posted by ゆう君のママ at 2006年01月17日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。