2006年01月15日

専業主婦とは?

私のイメージしていた専業主婦。それは午前中は掃除・洗濯と家事に追われ午後は昼ドラ見ておやつ食べて昼寝して買い物言って夕食作って後片付けして1日が終わる・・・という感じ(^0^;)ドラマの見すぎかな?
楽でいいよなぁ・・・なんて思っていたのです。でも実際はお掃除なんで私の場合一時間も掛からず、まだ子供がお腹の中にいたころはお洗濯物も少なく2日おきほど・・・と時間を持て余して何をしていいのか?結局一日中TV付けの日々。これでいいのか私?かといってこれといった趣味も無く、ただだらだら時間だけが過ぎてゆく・・・おかげでエアコン・電気代・ガス代と光熱費は上がる一方。気がつくと家計は大赤字。このままではいけない。あせる日々・・・でも何からやっていいのか分からず・・・結局次の月も赤字。と貯金はどんどん減っていくし、ストレスは溜まるしどこにその気持ちをぶつけていいのかやりきれない気持ちでいっぱいでした。

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2009-09-28 21:15)

お知らせ♪
お知らせ♪(2006-05-29 23:12)

つづき
つづき(2006-01-16 16:41)

はじめまして!
はじめまして!(2006-01-15 03:49)

Posted by ゆう君のママ at 13:53│Comments(0)ご挨拶
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。